転生したらスライムだった件24話『外伝:黒と仮面』アニメ作品紹介。

転生したらスライムだった件動画紹介

転生したらスライムだった件の各話あらすじ、ネタバレ、動画無料視聴はこちら

chikaraino-oo.hatenablog.com

転生したらスライムだった件24話『外伝:黒と仮面』あらすじ・ネタバレ

転生したらスライムだった件24話

出典:https://animegazomato3.site
銀嶺の翼の二人は悪魔を憎み、それを滅ぼすため悪魔を召喚した。

シズは悪魔討伐の依頼をフィルトウット王国から受けていた。広間に監禁されてしまう冒険者達。その中の一人は無理矢理に外へ出ようとするが、兵士に切られてしまう。しかし、この冒険者はデーモンが憑依したものだった。

国の地下には、100年前に英雄オルトスが封印した悪魔の死体が保管されていた。その死体を取り返し、完全体になる為に悪魔が襲ってくるとの事。

転生したらスライムだった件24話

出典:https://anitubu.com/imgs

しかし、その中の一人が笑いだす。そして悪魔を捜し出す為に、ここにいる全員を殺すという。そこに立ちはだかるシズ。シズはクロと名乗る者と戦うことに。その男は悪魔だった。かなりの強さに圧倒されるが、仮面の力に助けられ退けることに成功した。

シズは以前魔王レオンから原初と呼ばれる悪魔の話を聞いていた。

原初の赤、ルージュ。原初の白、ブラ。原初の黒、ノアール。

シズはまさか原初の黒だったのではと考えていた。

そして国王から呼び出され、兵士と共に地下へ行くシズ。なんと案内していた者が真の王様だった。しかも王様は悪魔で、英雄と呼ばれていたオルトス自身だった。自作自演で生き延び、名だたる冒険者を集めて魔族にささげていた。

転生したらスライムだった件24話

出典:https://pbs.twimg.com
先ほどの戦いで魔力が無くなっていたシズはやられそうになる。そこに先ほどのクロを名乗る悪魔が現れる。悪魔はオルトスを瞬殺した。銀嶺の翼に呼び出された者こそクロだった。クロはシズによって倒されたことにする事で、シズを見逃す条件を出す。

シズは誰かがあの悪魔をなんとかしてくれることを願った。

この悪魔は後にリムルによって召喚され名を貰う。ディアブロと。

chikaraino-oo.hatenablog.com

転生したらスライムだった件24話『外伝:黒と仮面』感想紹介