転生したらスライムだった件23話『救われる魂』アニメ作品紹介。

転生したらスライムだった件動画紹介

転生したらスライムだった件2の各話あらすじ、ネタバレ、動画無料視聴はこちら

chikaraino-oo.hatenablog.com

転生したらスライムだった件23話『救われる魂』あらすじ・ネタバレ

転生したらスライムだった件

出典:https://news.walkerplus.com

リムル達は上位精霊を宿す為に、一人ずつ祈りをささげることに。

まず一人目はゲイルギブソン。ゲイルギブソンは地の下位精霊を呼び出した。これをリムルの変質者で吸収し、上位精霊に変換させゲイル・ギブソンに統合させることに成功する。

リムルはゲイルのエネルギーの暴走を抑え、体が成長するにつれて能力を会得できるようにした。

次はアリス・ロンド。アリス・ロンドは空の下位精霊を呼びだした。先ほどの要領でアリス・ロンドに統合に成功。

次のケンヤだったが、祈る前に光の上位精霊が現れた。ケンヤに惹かれて出てきたのだ。そしてあっさりとケンヤの身体に宿った。

次のリョウタ・セキグチは水と風の下位精霊を呼び出した。これを変質者で統合し、上位精霊水風を作り出し統合した。

残るはあと一人。

クロエ・オベールが祈りをささげると、天が落ちてきたようなプレッシャーを感じる。そして現れたのは、上位精霊と同等のものだったが、精霊ではない。危険を感じたラミリスだったが、身体にやどってしまった。未来からやってきた精霊に似た何かではないかというラミリス。とりあえずエネルギーも抑えられているので良しとしたリムル。

そして無事に精霊を宿すことに成功したリムルは、ラミリスの為にゴーレムの代わりを用意して悪魔を憑依させて一悶着あった。(別の物語・・・)

そして

「一生の不覚。せっかく呼んで頂けたのに、自分の眷属に先を越されるとは。次こそ、次こそは必ずや。あなた様なら私を世界の心理へと導いてくれるはず」と謎の男が言った。

無事に子供たちを救ったリムルは中央都市リムルに帰る事に。帰る際に子供たちにシュナが作ったローブをプレゼント。クロエには、シズさんの仮面をプレゼントした。

その帰り道、何者かが木の陰からリムルを見張っていた・・・

chikaraino-oo.hatenablog.com

転生したらスライムだった件23話『救われる魂』感想紹介