進撃の巨人21話|鉄槌 ~第57回壁外調査5~|アニメあらすじ/ネタバレ

自らの肉体を他の巨人に喰らわせ、蒸気とともに消えた女型の巨人。その中にいた人物は、調査兵団員と同じ制服で兵士の中に紛れ込み、エレンを追っていた。

初月無料!無料期間の解約でもOK!

 

進撃の巨人21話|鉄槌 ~第57回壁外調査5~|あらすじ/ネタバレ

 
進撃の巨人21-3
女型の巨人は叫び声で巨人を引き寄せる能力を持っていた。
エルヴィン「エレンを基準に巨人の力を考えるのは間違いだった。あの敵を出し抜くには発想を飛躍させる必要がある。」
撤退ということは作戦がうまくいったのかと話すジャンとアルミン。
トロスト区奪還作戦時、鎧の巨人や超大型巨人は襲ってこなかった。
その為、今回の作戦時に襲ってくるとエルヴィン団長はよんでいたのだと推察するアルミン。
アルミン「あのとき、あの場所で、エレンの巨人化を見ていた者の誰か。そいつが巨人だ」
進撃の巨人21-2
グンタが殺された。
そして女型の巨人に変身した謎の人間。
女型の巨人と戦うエルド、オルオ、ペトラの連携は凄かった。
しかし、敵わなかった…3人も殺されてしまう。
進撃の巨人21-6
3人が殺されてしまった状況を見て、巨人化するエレン。
叫び声に、エレンが巨人化したと気付くミカサとリヴァイ。
エレンのもとへと向うリヴァイは、グンタ、エルド、オルオ、ペトラの死体を目にする…。
進撃の巨人21-8
エレン ”おれが選択を間違えたから、おれが仲間を信じたいと思ったから、みんな死んだ。おれが最初から自分を信じて戦っていれば、最初から、こいつをぶっ殺しておけば…あのとき巨人になっていれば、いや、もっと前に、あのときに戦っていれば、リヴァイ兵長もいたんだ、絶対に勝てた。捕獲だってできたかもしれない…"
進撃の巨人21-7
エレン ”おれが選んだ、おれがした選択でみんな死んだ……やっぱり、お前が悪い”
女型の巨人はエレンを倒し、うなじに噛みつきエレンを口に含んだ。
エレンを返せと女型の巨人を攻撃するミカサ。
進撃の巨人21-9
ミカサ「絶対エレンは生きてる。その汚いところから出してあげるから。もう少しだけ待ってて」
進撃の巨人21-10
リヴァイが駆け付けミカサを抱える。
いったん離れろ。
女型の巨人の速度が落ちたから距離を保つようにという。
 

【進撃の巨人Season1まとめ記事】
⇒進撃の巨人Season1アニメまとめ紹介

【進撃の巨人Season2まとめ記事】
⇒進撃の巨人Season2アニメまとめ紹介

【進撃の巨人Season3まとめ記事】
⇒進撃の巨人Season3アニメまとめ紹介

【アニメ記事一覧】
⇒アニメまとめ一覧。あらすじ、ネタバレ

【inoooチャンネル記事一覧】
⇒inoooチャンネル記事一覧