inoooチャンネル

アニメあらすじ・ネタバレ・感想などをまとめてご紹介。

コードギアス復活のルルーシュ映画紹介。

復活のルルーシュ

出典:http://agemanlabo.com/

映画『コードギアス 復活のルルーシュ』

映画PV

あらすじ

光和2年。ルルーシュとスザクによるゼロレクイエムにより世界は超合集国を中心にまとまり、平和となった。

しかし、突如として平和は終わりを告げる。

ナナリーの難民キャンプに同行したスザクが襲撃を受けて敗北。

シュナイゼルの密命を受け、カレン、ロイド、咲世子は戦士の国・ジルクスタン王国に潜入する。

そこで、謎のギアス使いに襲われる。そして、C.C.が居た。

かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。

果たして、ジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは-。

ネタバレ

ゼロレクイエムから1年が経ち、この1年は戦争のない奇蹟の明日と呼ばれていた。

黒の騎士団の面々も色々と変化。

扇は総理を退く、玉置はゼロカフェをオープン。

そんな平和のさなかナナリーが、難民キャンプで拉致されてしまう。

ゼロとなっていたスザクも応戦したが、先を読まれ破れてしまう。

突如として、奇蹟の明日は終わりを迎えた。

スザクは、ジルクスタンにある大監獄にとらわれてしまう。

一方そのころC.Cは、死んだはずのルルーシュと各地を旅していた。

ゼロレクイエムで死んだはずのルルーシュは、ジェルミアの手によって肉体のみが復活。

ルルーシュは、シャルル同様不死身の身体となっていた。

しかし、魂までは戻ってこなかった。

そんなルルーシュの魂を復活させる為C.Cは、Cの世界にアクセスし魂を戻そうと考えていた。

Cの世界への門を捜すC.Cはジルクスタンへたどり着く。

そこでカレンと出会う。

ルルーシュをみて泣き崩れるカレン。

C.C達はルルーシュの魂を取り戻す為に、大監獄へ向かう。

そしてルルーシュはついに魂を取り戻す。

さらに同じ監獄に捕まっていたスザクを救い出す。

意識を取り戻したスザクは、ルルーシュに殴りかかる。

親友を殺した苦しみゆえのものだった。

そしてルルーシュとスザクはナナリーを救うため、再びコンビを結成する。

コーネリア、扇、玉置らと合流するルルーシュ。

ナナリーのいるシャムナの神殿へ向かう。

シャムナはギアス保有者だった。

シャムナのギアスは6時間前に戻る事が出来る能力。

ルルーシュは22パターンの戦略をたて、これに応戦。

ルルーシュはシャムナの能力と同じ能力を持っていると錯覚させ、シャムナのギアス発動条件を聞き出すことに成功。

シャムナを永遠の眠りへいざなうことに成功した。

スザクもシャリオとの激闘の末勝利。

ナナリーを取り戻すことが出来た。

そしてルルーシュとC.Cは旅へ出る…

chikaraino-oo.hatenablog.com

コードギアス関連紹介

chikaraino-oo.hatenablog.com

『コードギアス 復活のルルーシュ』詳細

公開時期:2019年2月9日(土)

監督:谷口悟朗

脚本:大河内一楼

キャラクターデザイン原案:CLAMP

キャラクターデザイン:木村貴宏

ナイトメアフレームデザイン原案:安田朗

ナイトメアフレームデザイン:中田栄治

メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司

メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一

美術監督:菱沼由典

色彩設計:柴田亜紀子

撮影監督:千葉洋之

編集:森田清次

音響監督:井澤基、浦上靖之

音楽:中川幸太郎

オープニング主題歌:家入レオ「この世界で」

エンディング主題歌:UNIONE(ユニオネ)「リバイブ」

挿入歌:ALI PROJECT「美しき獣たちの為の」

配給:ショウゲート

製作:サンライズ、コードギアス製作委員会

<キャスト>

C.C. : ゆかな

スザク:櫻井孝宏

ナナリー:名塚佳織

カレン:小清水亜美

ロイド:白鳥哲

咲世子:新井里美

シャムナ:戸田恵子

シャリオ:村瀬歩

フォーグナー:大塚明夫

シェスタール:島﨑信長

ビトゥル:高木渉

クジャパット:津田健次郎

他アニメ紹介

chikaraino-oo.hatenablog.com