爆丸バトルプラネット登場人物紹介

爆丸バトルプラネット

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

初月無料!無料期間の解約でもOK!
 

chikaraino-oo.hatenablog.com

爆丸バトルプラネット登場人物紹介

ダン・クーソー

声優:高橋 李依

この物語の主人公。好奇心旺盛で元気いっぱいの男の子。爆丸の事が大好きで、パートナーのドラゴと一緒にどんな試練にも体当たりでぶつかっていく!

ダン・クーソー

ドラゴノイド
声優:武内 駿輔

誇り高く、王のような威厳を持つ爆丸。
超強力で、攻撃的、積極的なバトルを好む。
熱いハートの持ち主。真面目で、融通が効かない一面もある。
パートナーのダンとはいいコンビで、よき友達でもある。

ウィントン・スタイルズ

声優:福島 潤

ダンとは幼い頃からの付き合いでとても仲がいい。手先が器用で発明が得意。いたずら好きでチームの皆を困らせる事も。

ウィントン・スタイルズ

トゥロックス
声優:堀江 瞬

とても頭がよく、思慮深く賢い爆丸。
穏やかな性格であるが、決して臆病ではなく、やる時はやる。
作戦を立てることが得意。

リア・ヴェネガス

声優:赤﨑 千夏

オーサムワンのカメラマン担当。映像を撮ることが大好きな活発な女の子。しっかり者で暴走しがちなダンとウィントンのお目付け役。

リア・ヴェネガス

ペガトリクス
声優:名塚 佳織
気高く、気品あふれる貴族のお嬢様のような爆丸。
非常に理知的で、論理的な性格。感情や勢いに流され、行動することを嫌う。
パートナーであるリアにもはっきりと意見し、ぶつかり合うことも多い。

シュン・カザミ

声優:内山 夕実

クールかつ大人びた性格をしているが、爆丸に対して並々ならない情熱をもっている。実は世界的な大企業の社長の息子。

シュン・カザミ

ハイドロス
市川 蒼

冷静沈着で、鍛え抜かれた戦士のような爆丸。
理性的で状況判断にも優れ、的確に相手を攻撃し、勝利を掴む。
パートナーであるシュンを思いやる気持ちが強く、いつも気にかけている。

ライトニング

声優:金田 アキ

犬だがダンたちの頼れる仲間でもあり同志でもある。爆丸を使ってバトルすることもできるとても賢い犬。

ライトニング

ハウルカー
声優:神原 大地
孤高でストイックな爆丸。多くを語らない寡黙なタイプ。
たいへん凶暴で、高い戦闘力を持ち。好戦的である。
パートナーのライトニングにも強く言うこともあるが、ちゃんとライトニングのことは認めている。

マグナス

声優:梶川 翔平

ダンにとっての一番のライバルで幾度もダンの前に立ちはだかる。正体が不明で様々な謎を持つ少年。

マグナス